夢と野望を実現する三人娘のブログ



PageTop

お二人さん、元気?

久々ブログ拝見しました。。

真奈美ちゃん、GW入ってますf^^
4日目突入してます。
1日目は、旦那のサッカーへついていき、2日目は自分のスポーツ、バレーしました。
今日は、朝から布団干して、靴を三足洗いました。
主婦の状態になってます、、
「ん~いい天気」と、ゆっくりと時間過ごしてるけど、、
私には1週間が限度のような気がする

真奈美ちゃん、お仕事してるんだろうな。
社長~に振り回されてる??
会社のトップであるから、大変なこともあるだろが、言うことも大きいだろうな~
で、マンション売れた?
あの情報、楽しみなんだけど、、あそこはなかなか厳しいと思うわ
売れたら教えてよ^^

良子ちゃんも3回のランチだして、色々状況の中、またドンドン改善へと頑張ってるみたいで☆
来月は5月の料理だね^^
また写真送ってよ~食べに行くからね

そしてそして、彼との状況もね
こちらも順調のようだし、うふふ
良子ちゃんは沢山、春満載~


あたしの方は、、
ボスが変わり、2週間経ったけど、まだまだ性格なんかは掴みきれてない。
またGW明けからも、耳ダンボして情報を掴むよ。
「あまりいい印象はない」とかいう情報は置いといて、(警戒はないとはいえないけど、、)
自分で感じる情報で一からのスタート!
真奈美ちゃは社長秘書。
良子ちゃんはお店オープン。
あたしは新しいボス。
お互い違う場所だけど、新しいスタートを始めた。
やっと二人に追いついたかな?!

何が起こるかはわからないけど、それぞれに合うこなし方で、頑張ろう、オー!

PageTop

人生計画たててる?

ブログもほったらかしになってごめんなさい。。。
世間はGWとやらに突入したようですが、私はまだまだ働きます

さて、よしこちゃんのサンデーランチは大成功のようだし、
プライベートもますます充実?!
さらに、あきちゃんも新しいボスとやらについて、これまたますますよく働いていることと存じます。

うむ・・さて、私は??
うーん、目の前の現実に忙殺されているだけの気もする昨今。

しかし、とりあえず、今を楽しみつつ、今を真剣にやってくしかないしね。
もちろん、将来を見据えながら。
結局、これに尽きるのかなーと思ったりもしてます。

でもさ、どうしても将来へのビジョンが見えない私。
漠然と幸せになりたいなーと思っていても、その幸せとはどんなものなのか、
雲をつかむような曖昧さで、まったく具体性がない・・・

夢の宝の地図?
マインドマップ?
ライフプラン?
世間にいろいろあるツールを駆使して、人生計画を具体的にしてみようと思うものの、、、
最終ビジョンが定まらないからねー
最後は決まって行き詰る

私の悩み。
「将来は誰と、どこで生きているのか、さっぱりもってわからん」



至極あたりまえの人生計画が立たないのは、こうだったらいいなーと思う現実かなりハードル高いからかも?
お二人さんはどう?





PageTop

サンデーランチOPEN!

遅くなったけど12日一応OPENしました、サンデーランチ
第一号お客様はもちろん親友の二人&ボス達・・

当日の朝は早くからお店に行き、支度をするのだけど気分だけが焦ってからまわり~~
あれもこれも考えては、「あ~~~っ」状態。
いざOPEN・・ 超バタバタ・・ でもまなちゃんとあきちゃん達の顔みたら変に落ち着いちゃって 笑
初日はほぼ身内?だったからちょっと甘えがでてしまい、お待たせばかり・・
ごめんね~~ 二人とも。 不手際ばっかりで。 反省よ~~

でも一日終って疲れたけど、楽しかった・・ やっぱりお料理好きなのかな~

そうそうう、嬉しかったことがあるの!ひと組、私の知らない方が来店してくださったんだけどその評価がまずまずだったんだ~~
私の意図するところ・・ そう、目で料理を楽しんでほしい・・ってところ。
それに○をいただいた! 春らしくておしゃれだったって 
地元で人気のランチ店より見た目もよかったって・・ ボリュームも満点・・
ちょっとパスタが味が薄かったかな~~って以外はよかったとおほめのお言葉だったそう。
なんだか、ちょっと嬉しかった・・ またがんばろう!ってやる気がでてきたよ
もっと喜んでもらえるようがんばらなきゃ!

とりあえず、夢への第一歩をふみだした・・ これからだ!
今週はもう少しなんでもスムーズにこなせるようにしなきゃだな・・

まなちゃん、あきちゃん・・たくさんの応援ありがとう。ここまで来れたのは本当にふたりのおかげです。これからも、どうぞよろしくね~~ 時には厳しい意見も言ってね

今回はお料理の写真がないので、お祝いにいただいたお花の写真

きれいなお花ありがとう



PageTop

むむむっ??失敗~~

先日のデリバリーのブログ・・ 途中で消えてる??  ああ・・失敗だ~~
完璧と思っていた私があほやった~~写真を載せたかったんだよな~

1日目

PageTop

これも夢への一歩?

いやいや、ブログを更新するのも久しぶり~~ というのも日々忙しい
12日のOPEN準備にプライベートな問題の数々・・ あと、昨日まで3日間デリバリー業務・・
デリバリー業務なんていうとおおげさだな~~
そう、まなちゃんの夢のほんの一部だけど困ったときの助っ人業務~~

実はばりばり働くママ、まなちゃんの依頼で娘さんのランチ&2人の夕飯作りとデリバリーを3日間請け負ったってわけ・・ 春休み(今は春休みとは言わないのか??)だから、給食ないもんね・・
朝から朝食・お弁当・夕飯の準備に自分のしたくをして出勤している・・と聞いては大変だ~~ってことと、まなちゃんの夢の一部ってこういうこと?・・少しでいいからお願いしたい・・女性が働きやすい環境を作るってこういうことでしょ?っていう思い・・それプラス、私も自分の動ける範囲でのデリバリーは今後やってみたいことの一つだったから、いろんな気持があったので受けてみたっていう次第・・
需要と供給・・時間的にもマッチしたのでいざTRY~~

まずメニュー・・ ランチはお弁当でいいとのこと
夕食・・基本的にレンジでチン!できるもの・・
そっか~~ 家庭的なごはんでレンジ・・ 料理好きとしては、まず揚げ物はX・・煮物かあ・・
子供も喜んでくれそうなもの~~ カレーやシチューじゃつまらないし・・
3種類くらいとして~、サラダ1品・・温かいもの1品・・和えもの1品・・
そして結局準備したのは、普通の食卓にならぶものばかり・・ ごめんね、まなちゃん
少し変わったもの・・と思いつつ・・ 苦笑
一日目のメニュー 昼食:サンドイッチランチ~
            夕食:鶏肉の照り焼き・肉じゃが・アスパラとえびのサラダ



 





PageTop
