夢と野望を実現する三人娘のブログ



PageTop

これも夢への一歩?

いやいや、ブログを更新するのも久しぶり~~ というのも日々忙しい
12日のOPEN準備にプライベートな問題の数々・・ あと、昨日まで3日間デリバリー業務・・
デリバリー業務なんていうとおおげさだな~~
そう、まなちゃんの夢のほんの一部だけど困ったときの助っ人業務~~

実はばりばり働くママ、まなちゃんの依頼で娘さんのランチ&2人の夕飯作りとデリバリーを3日間請け負ったってわけ・・ 春休み(今は春休みとは言わないのか??)だから、給食ないもんね・・
朝から朝食・お弁当・夕飯の準備に自分のしたくをして出勤している・・と聞いては大変だ~~ってことと、まなちゃんの夢の一部ってこういうこと?・・少しでいいからお願いしたい・・女性が働きやすい環境を作るってこういうことでしょ?っていう思い・・それプラス、私も自分の動ける範囲でのデリバリーは今後やってみたいことの一つだったから、いろんな気持があったので受けてみたっていう次第・・
需要と供給・・時間的にもマッチしたのでいざTRY~~

まずメニュー・・ ランチはお弁当でいいとのこと
夕食・・基本的にレンジでチン!できるもの・・
そっか~~ 家庭的なごはんでレンジ・・ 料理好きとしては、まず揚げ物はX・・煮物かあ・・
子供も喜んでくれそうなもの~~ カレーやシチューじゃつまらないし・・
3種類くらいとして~、サラダ1品・・温かいもの1品・・和えもの1品・・
そして結局準備したのは、普通の食卓にならぶものばかり・・ ごめんね、まなちゃん
少し変わったもの・・と思いつつ・・ 苦笑
一日目のメニュー 昼食:サンドイッチランチ~
            夕食:鶏肉の照り焼き・肉じゃが・アスパラとえびのサラダ



 






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしかった!

ホント助かったよ。
味は言うまでもないこと美味しく頂いたけど、何より安心して仕事に行けたのがありがたかった♪

仕事しながらだから家のことは疎かになるし、だからこそこういうサービスは嬉しいんだなぁ…

他の働くママもそんなふうに考えないかな?

まな | URL | 2009/04/04 (Sat) 18:12 [編集]


よかった・・

喜んでもらえたならよかった・・

他にもニーズはあるような気がするな。

私が思ったこと・・食事がどう、とかじゃなくお家にいる子供達と会話が増えたり、あえこれしながらじゃなく、ゆっくりと向き合える時間が持てたと感じなかったかな?普段より少し心に余裕ができて人に接するのと時間に追われて接するのとは違うから・・お互いが気持よくいられる環境のお手伝いもできたらいいな~って。そういった面でのケアっていうのも含めてお手伝いできたら嬉しいって思ったよ^^ 

なんて生意気な事言ってしまってたらごめんね~
また時間が許す限りはお手伝いするからいつでも言ってね 

よし | URL | 2009/04/07 (Tue) 16:47 [編集]


 
