夢と野望を実現する三人娘のブログ



PageTop

夢・・持ち続けたいものだね

久しぶりのブログだな~~ なんだか忙しかったのを言い訳に何もしていなかったような
しかし・・春からめまぐるしく自分の人生が変わったような気がするわ。自分では考えてもみなかったことが、どんどんと起きて進んでいく。
今年に入ってお店OPENに向けドタバタ・・ ここまでは自分の意思や考えていたこと・・
これからは考えてはいなかったわけではないけど気がつけば・・って感じで「結婚」・・そして予定外?に「妊娠」・・
先月は二人の後押しのおかけで楽しいパーティーを開くことができ、つわりの中で気持ち悪い~~と言いつつも忙しく準備に飛び回り、ある意味充実した日々を送っていたような・・
そして今・・・  本来なら子供のためにゆっくり・・大事にとおとなしくしているんだろうな・・みんな。
うう~~~私には無理。 そんなの・・私が私じゃない・・ そう思う日々。
いつも心配してくれているお二人さん!無理はしていないから大丈夫よ。
ただね、「もうゆっくりしたいよ~」の言葉とはうらはらに物足りない。
ただ、この不景気・・・ 思ったような仕事もない。 過酷な仕事ならあるよ・・ 自分に甘いかもだけど(本当にあまい)昔のような恐ろしいほどのストレス溜めるような仕事はしたくない。
どうしてこんなにストレスって溜まるんだろうか・・  女性が、どこかで虐げられているからじゃないかな?・・すべてじゃないけど、それも一理あるって思うんだ。
私のストレスは忙しさよりもイジメだった。 イジメという言い方もおかしいのかな?ストレスのはけ口にされていたといえばいいのか・・   私は思っていたんだ・・「かわいそうな人たちって」人を責めることでしか自分を守れない、人をけなすことで仲間意識を高め表面だけの笑顔を浮かべてその日、その場をしのぎストレスを発散していたのだろう・・  このおじさんやおばさんはかわいそうって。
そういった冷めた態度がさらに孤立を生むのか・・だってくだらないんだもん(笑)  それはさておき・・
なぜそのおばちゃん達(というほど年は変わらないが)がどうしてそんなにひねくれてしまったのか?変な社会の風習の中で、男性より上に行かなければっていう・・。 比較的、そんなイメージのない会社ではあったし、日本の昔の会社~~ってイメージはなかったけれど、やはりどこかあったよな・・そういう感じを持っていた。
それをあえてないように・・・ここは何でもOPENでCLEARって顔はしていたけど、無理してない?って思っていたな。もちろん本社のある都会はその傾向が強く・・・でも、私達のいるここは無理だし、その無理な重圧もひねくれた人間を生むのだろうと思っていたかな~
だから出張は好きだった ← ああ、これも余談(笑)
もちろんそれだけではないよ・・・ たくさん要因はあったと思う。

でもどうしてそこまでひねくれなければならないのだろうか? メンタル面で悩み通院するほどにならなければならないのだろうか・・(しかもいじめている方が通院って・・通院したいのはこっちだよ、と言いたかったが) 

心地よく仕事はできないのか??  まなちゃんの言うとおりだと思うんだよね・・
もちろんなんでも我慢は必要なんだよね、でも、我慢をする=当然・・でもなければ、我慢をしない=心地いい  は違う・・
そうじゃなくってもっと素敵な人生・・ 「これでいい!」じゃなくて「こうがいい!」「こうしたいね!」って前向きな気持ちになれるような時間を過ごすことができたら素敵だと思う・・
そうすればひねくれてもいられないだろっ(笑) 
だからまなちゃんの「夢」って本当に応援したいし協力したいし、なにより現実にしようよ!
女性が心地よく働ける場所・・・  何かを始めることは容易なことではないと思うんだ・・
でも、考えるのって楽しいよね・・  だからウキウキしているなまちゃんの気持ちはすっごいわかる。
給料?そんなのあとから付いてくるさ!

このまま順調にいけば、私も二人の仲間入りで母親になるよ。
母親が何度も足をはこびたくなる場所・・ 何でも話せる場所・・ 子供がのびのび安全に遊べる場所・・  「あそこに行けば!」って思えるところ・・
そんなところはどこなのか??  私も一緒に考えさせてね☆ 

ああ、その前にランチ店の事も考えなきゃならないのだが・・
ここにきて、ちょっと落ち込み傾向・・・  口コミって難しい!でも、自分で言うのもおかしいけど、味は
落ち着いてきてよくなってきているように感じているんだが・・
ちょっと地道に頑張るしかないのかな・・
お店の事はあるにせよ、嫌だのいそがしだの・・なんだのいいながらも今まで何年も会社に勤めてきた私・・ただ、こののぺ~~~~~っとした生活に

 
  



 

PageTop
