夢と野望を実現する三人娘のブログ



PageTop

幸せって なんだ?

あきちゃん、大変だったみたいだねー (下記事みたよ)
子どもって、急に病気になるもんだ・・ わかるわかる。
バンソーコー貼って えいやっ! で送りだせればいいんだけど、体調が悪いときにはそうもいかず。
仕方ない、つきっきりになるよね。
しかしこれも今だけ今だけ。もう少しの辛抱だよ~


一方、着々とお店の準備を進めているよしこちゃん。
世間ではなかなか回復しない景気に、輸出系製造業中心に落ち込み激しく。。

しかし、そんな中でも、新しいことに向かって驀進している姿はピンク色のオーラ出まくりだよ
色々悩むことも多いけど、いつでも愚痴も聞くからね。もちろん、夢の計画に向けての話も、ね

         

私さ、こいけっちが私の上司になったとき、なんか異色な人が来たぞ、と思ってね。
まずは彼の考え方を知りたくて「お勧めの本ありますか?」って尋ねたのね。
そしたら 「まずコレ!」 って、貸し出された。
それが ビジョナリー・カンパニー2 。 

この本の原題は Good to Great 、つまり、Good(良い)な会社から、Great(スゴイ)な会社へ、って意味らしく、Greatへの飛躍の法則がデータと共に書き込まれている本でした。

これ読んでね、こいけっちの考えが少なくとも半分くらいは分かった気がしたんだ。
そうか 仕事だけじゃなくて、人生はこんなふうにして Great にしていくんだ!ってね。


やみくもな楽観主義ではなく

無計画な暴走ではなく

けちけちため込むばかりでもなく

自分の得意なことに執着しつつ・・・


・・・うーん、うまく言えんな。。 次回こいけっちに語ってもらおう。


人生って色んなことがあるけど、大波小波乗り越えながら、一歩一歩進むしかないけれど
一番大事なことは、「自分が夢見る最終形を絶対に忘れないこと」じゃないかなー

さて、私たちのそれぞれ目指す 最終形 って何だろう。

仕事?子供?恋愛? そんな各論じゃない、なにかもっと大きな大きな幸せの最終イメージって・・・


ハイ! まなからは、それを次回のミーティング議題に提案します!






PageTop
