夢と野望を実現する三人娘のブログ



PageTop

人生計画たててる?

ブログもほったらかしになってごめんなさい。。。
世間はGWとやらに突入したようですが、私はまだまだ働きます

さて、よしこちゃんのサンデーランチは大成功のようだし、
プライベートもますます充実?!
さらに、あきちゃんも新しいボスとやらについて、これまたますますよく働いていることと存じます。

うむ・・さて、私は??
うーん、目の前の現実に忙殺されているだけの気もする昨今。

しかし、とりあえず、今を楽しみつつ、今を真剣にやってくしかないしね。
もちろん、将来を見据えながら。
結局、これに尽きるのかなーと思ったりもしてます。

でもさ、どうしても将来へのビジョンが見えない私。
漠然と幸せになりたいなーと思っていても、その幸せとはどんなものなのか、
雲をつかむような曖昧さで、まったく具体性がない・・・

夢の宝の地図?
マインドマップ?
ライフプラン?
世間にいろいろあるツールを駆使して、人生計画を具体的にしてみようと思うものの、、、
最終ビジョンが定まらないからねー
最後は決まって行き詰る

私の悩み。
「将来は誰と、どこで生きているのか、さっぱりもってわからん」



至極あたりまえの人生計画が立たないのは、こうだったらいいなーと思う現実かなりハードル高いからかも?
お二人さんはどう?






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真奈美ちゃん

人生計画立ててないよ~
それぞれ違う立ち位置だけど、焦ってもいいことはないような。。
あたしね、病院へ行かないとダメみたいなんだよね。子供。。
最初の子もそうで、、病院行けばできるかもしれないんだけど、、
数ヶ月前に行こうとしたんだ、そしたらね、病院休みでさ(笑)
・・・焦るなってことなのかなーと、勝手に解釈。
今日行こうと思えば行けるんだけどさ、、
悩み中・・

新しいボスになってしまったのも原因。
この不況も少し原因。

どうしよう。。


職場ではどんな?
お目当ての人、いるの?
真奈美ちゃん、しっかり者だからね^^
真奈美ちゃんよりしっかり逞しい人がいいだろうな。
どうv-154

アキ | URL | 2009/04/28 (Tue) 11:36 [編集]


まなちゃん、ブログ遠のいててすまぬ~~

人生計画ねえ~~ 立ててない・・行き当たりばったり?? どうにかなるさの人生送っているような・・
まなちゃんはきっとハードル高いんだろうな・・そんな気がする。でもね、それを落とす必要もないと思うし、焦ることはない・・ 私はそう思うよ・・

私のこれからの人生かあ・・どうなるんだろ。。

まあ、見当がつかないから人生楽しいのもあるんじゃないかな・・きっと。幸せな自分が見えていたらな~~んにも面白くないじゃん・・ 努力もしないし、悩みもしない・・ 
焦らず幸せみつけていこうよ・・
ひょっこり、最終目的がそのへんに転がっているかもよv-20 

よし | URL | 2009/04/30 (Thu) 18:01 [編集]


 
